旅レポート

豊橋

写真は道の駅 とよはし

今回の旅は用事があって2週間以内に帰宅しなければなりません。本当は紀伊半島を再びじっくり回ろうと思ったのですけれど2週間では厳しいので、琵琶湖周辺を回ることにしました。

いつもは早めに出てすき家で朝食を取るのですが、今日は自宅で朝食をとってから少し遅めの出発となりました。

まずは、掛川市の道の駅 掛川です。ここで昼食を取ろうと思っていたところ、席が満席でしたのでお惣菜を買って車の中で食べることにしました。

くちなしおこわと言うのがありました。くちなしで着色したおこわと言うことでしょう。初めて見かけましたので、これをいただくことにしました。どんな味だろうと思ったのですが、これがくちなしの味とわかるような味はしませんでした(笑)

これじゃ、くちなしではなく、あじなしだと…。すいません。

途中、掛川市にあるしずてつストア掛川店で食材を買って

ひたすら走って湖西市にある湖西市アメニティプラザと言う運動施設に来ました。

ここの入浴施設を利用するためです。なんと330円です。(温泉ではありません)

浴場諸元 泉質:普通の湯 内湯1(13㎡) 湯温 低め、サウナ1(休止中)、水風呂1、洗い場7ヶ所

その後、愛知県豊橋市にある道の駅 とよはしに着きました。

ここを利用するのは3回目です。きれいな道の駅です。農産物や食品売り場も充実しています。今日は、ここに泊まります。

では。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です