静岡県立森林公園

写真は浜松市にある静岡県立森林公園の空の散歩道(吊り橋)

道の駅 きりら坂下の朝です。車中泊をした車は数台だけでした。今日は朝一で阿寺渓谷に行こうと思っていたのですが2ヶ月前に来たばかりなので出発直前に止めにして走りに徹することにしました。

途中、恵那市にある道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里設楽町や愛知県設楽町にある道の駅 アグリステーションなぐらに立ち寄りました。道の駅のお店を見るのも結構楽しいです。

愛知県新城市にある鳳来山東照宮に興味があって車を止めたのですが無料駐車場からかなりの距離を歩くか、もしくはもっと上にある有料駐車場までいく必要があり今回は見送りました。

その後、浜松市 ベイシアフードセンター 浜松都田テクノ店でお昼のお弁当と食材を調達し
森町にある遠江國一之宮 小國神社へ行くつもりでした。ネットで見ると思った通り神社の近くが大渋滞になっているようなので、ここも今回はやめました。

代わりに静岡県立森林公園に行きました。とにかく大きな公園です。車を駐めたのはこの地図の中央(現在地)です。よく見ると右の方に紅葉の道というのがあります。そこへ行くことにしました。途中行けると思って歩いて行ったところに道はなく、自分のはるか上空を吊り橋が通っているではありませんか。戻って吊り橋を目指して歩き直し、

空の散歩道と言う吊り橋に着きました。長く高い吊り橋です。

樹々に隠れて吊り橋の写真が撮れません。

周りの金網で下がよく見えないので、そんなに怖くはありません。

吊り橋を渡り終え、階段を下り

橋を渡り

森を抜け

また階段を登り

ついに着きました。あと50mで紅葉の道です。

枯れてました。

見事に枯れてました。

来た道を戻り、おばちゃんたちと吊り橋を渡り、

下を見ると怖いのでカメラだけむけてシャッターをきり、かなりの時間をかけて車に戻って来ました。

疲れた体を癒すために森町 望月プラザ(もりの湯)300円に来ました。ここは温泉ではなく入浴施設です。この値段でこの設備であれば結構いいところだと思います。

入浴施設諸元:内湯3(足湯 2m x 2m 腰掛2、寝湯 2m x 3m 2人分 ジャグジー付き、3m x 5m ジェットバス4基 ジャグジー付き)、洗い場8ヶ所

その後、今日の宿泊地である森町のぷらっとパーク 遠州森町PA 下りに着きました。今日は走りに徹したのでレポートすることがなく申し訳ないです。