【祝:車中泊800回め】雨の日の京都

京都府木津川市にあるイオンモール高の原

本日のサマリー

59日目:京都府亀岡市〜三重県伊賀市

走行距離:105.5Km

今日も雨です。
例によってモールで過ごしました。
そんな今日は、車中泊800回めになります。

昨日の夕食は道の駅の近くの焼肉特急 亀岡駅でいただきました。

鉄道のデザインを取り入れた作りになっている面白いお店です。前回脂っこいものを食べすぎて、このお店ももういいかなと思っていたのですが、

ハラミや

上赤身など脂っこくないものを選んだこともあり美味しくいただけました。ご満悦おばさんも大好きなミノをたくさんいただき、ご満悦でした。いつもはすぐに席に着けるのですが、昨日は30分くらい待ちました。人気のあるお店なのだと思います。また、利用したいと思っています。

道の駅 ガレリアかめおかの朝です。雨です。

木津川市にあるイオンモール高の原に行きました。

さて、今日のお昼ご飯はどれでしょう。

実は、すべて食品サンプルなのです。

食品サンプル展をやっていました。どれもよく出来ていました。

今日のお昼は、モールのフードコートにある一心食堂でいただきました。

鶏の唐揚げ定食748円です。満点を10点とし「中津からあげ 総本家もり山 三光本店」を9点とする唐揚げ採点基準に基づけば5点と言ったところでしょうか。ころもがちょっと硬かったです。

ご満悦おばさんは、天丼814円です。何も言わず、黙々と召し上がっておられました。普通に美味しいとのことでした。

南山城村にある道の駅 お茶の京都みなみやましろ村に立ち寄りました。ここは、耳に残る独特な曲が流れています。一度聴くと、頭の中でずっとその曲が流れ続けるというすごい曲です。また、聴いてしまいました。

今日のお風呂は、三重県伊賀市にある島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯800円です。

所感:グレー系の石を基調にしたスーパー温泉です。いつも人が多いような気がします。前回入った時に書いた画を載せておきます。今日入った浴室は、もう一つの浴室で少しレイアウトが違っていました。

温泉諸元 泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性 中性 温泉)、加水 不明、加温 不明、濾過循環 不明、消毒 不明、 pH7.1、源泉温度 35.7℃、メタけい酸 142.0mg、炭酸水素イオン 1985.0mg、内湯222㎡、2㎡)、外湯4φ2.5m x 21.7m x 0.8m x 2 寝湯)、サウナ1(ドライ 48人)、水風呂1、洗い場22ヶ所、とろみ度★★☆☆☆

伊賀市にある道の駅 いがに着きました。

自動車道の道の駅だけあって、サービスエリアのようです。

この道の駅は自動車道の下り側にあります。したがって、ここに入るには下り路線に入り直す必要があります。また、帰る際にも少し下ってから上り車線に乗り直す必要があります。

そこで、一般道から入る道の駅の駐車場に車を駐めました。我ながら良い作戦だと思ったのですが、ここに来るまでの道はギリギリ離合できるくらいの細い道を通る必要がありイマイチでした。もっと失敗したと思ったのは、自動車道に伊賀サービスエリア(上り)があったことです。そちらにすればよかったです。

でも、静かでいいです。

車中泊800回めの今日は、ここに泊まります。